元保育士が語る〜世の中のお母さんはエライ!ブログ〜

元保育士が語る、保育園じゃ語れないアレコレをお伝えします。

はじめまして!かれんと申します。

幼稚園教諭4年、保育教諭4年を経験したアラサーのかれんです🙌

 

 

1歳児から4歳児まで担任をし、3歳児では加配保育士を経験しました。

 

 

今は企業で働いていますが、やっぱり子どもは可愛い。

 

 

そしてお母さん達は本当に頑張っている‼️‼️‼️

 

 

ということを、声を大にして言いたいと思いブログを開設しました。

 

 

 

少しずつ保育士から見た子育ての大変さ、その分味わえる素晴らしさ。

 

 

 

そしてお母さん達と保育士は本当に「味方」なんだと、「仲間」なのだということを

お伝えできたらと思います。

 

 

 

保育現場を離れたからこそ言えるあれこれを

 

 

 

色々なエピソードと共にお話できたらと思います(^^)

 

 

 

お付き合いどうぞよろしくお願いします🎶